SUN&TAG 介護ヴィレッジ緑区桶狭間 老人介護施設エリア

お知らせWhat’s New

「2016年」の記事一覧

動画

「マネキンチャレンジ」にチャレンジしました

先日、忘年会を開催しました。

その際に、ちまたで流行りの”マネキンチャレンジ”にチャレンジしました。

中には微妙に動く人がいて、完璧とは言えませんがまぁまぁの出来でした。

みんなで一致団結して挑戦した”マネキンチャレンジ”を見てください。

お知らせ

りんご狩り

平成28年11月23日(水)勤労感謝の日

長野県塩尻にあるリンゴ農園で”リンゴ狩り”を楽しみました。

会社が契約してくれているリンゴの樹があるんです。

さすがに信州です。晴れてはいても、風は冷たく澄んでいました。

ブルブルしながら木に生ったリンゴをもぎます。

はしごに登らないと全部は取れません。高い所は加藤さんの

役目です。低い所は私でも手が届きます。

CIMG4332.jpg

何100個も採れました。下の写真でもまだ全部の段ボール箱は

写っていません。クルマに積むのも大変でしたよ。

CIMG4337.jpg

リンゴはお世話になった方々や職員に配ります。

今年で6年目。おいしい蜜の入った”フジ”です。

皆さん待っていてね!(^_^)

おまけ:翌日中央自動車道は雪のため通行止めになりました。

グループホームゆう

秋の運動会

秋の行事の一つ『運動会』です。

応援合戦の練習も怠りなく、赤組と白組が白熱の戦いを繰り広げました。

これは玉による棒倒し競争の場面。

いくつになっても競争は興奮するものですね!

yuu3.jpg

グループホームゆう

ボランティアさんの訪問

いつもお世話になっている『なかよし会』の皆様がまたやってきてくれました。

楽しい歌と踊りを披露してくださいます。しかも入居者さまが一緒になって

楽しめることを取り入れてくださるので、皆の笑顔が絶えません。

これからも変わらずにどうぞよろしくお願いします。

yuu2.jpg

グループホーム虹色

虹色便り

毎月下のような「虹色便り」をご家族様に郵送しています。

記入欄には利用者様ごとにコメントを書きます。

担当者を設け、担当者が日々の観察を通し、ご家族様に安心していただけるよう

報告をします。

パンフ2img011.jpg

小規模多機能型ホーム虹色

虹色便り

小規模多機能型ホーム虹色では毎月ご家族さまに

このような「虹色便り」を送っています。

すこし小さく、見にくくて申し訳ございません。

利用者様の健康面や精神面のご様子をお伝えしております。

パンフ2img009.jpg

デイサービス虹色

運動会

秋のさわやかな日に「大運動会」を開催しました。

応援合戦も盛大に、皆様盛り上がりました。

ご近所にお住いの皆さま、少々騒がしくて申し訳ありませんでした。

でも、楽しかったわぁ。今夜はよく眠れそう(^_^)

CIMG4324.jpg

採用情報

管理者会議の様子

弊社では7つある事業所の各管理者が2週間に1度集まり

社長同席のもと「管理者会議」を行っています。

業務連絡、ご利用者様の様子、人事のこと、入居予定者について。

あるいは今起きている問題点があればそれを議題として。

管理者の情報共有を大切にしています。

CIMG4061.jpg

グループホーム虹色

仲間たちです

少し古い写真でごめんなさい。

七夕飾りの前で職員がにっこりしています。

職員紹介.jpg

採用情報

求人誌掲載

求人不足は介護業界が常に抱える課題です。

写真のように必要に応じて求人誌に掲載しております。

kyujinnshi.jpg

page top