小規模多機能型ホーム虹色 ブログ

近所の児童が遊びに来てくれました。

利用者様は子供が好きです。

ニコニコと話しかけておられました。

児童もおばぁちゃんの病気は理解してくれていて

明るく優しくニコニコと話をしてくれました。

会話.jpg

児童との遊びの中でシャボン玉をやりました。

見てください!この夢見る乙女たちを。

モザイクを取ったお顔を想像して下さい。

シャボン.jpg

それはそれはおきれいで優しさに満ちたお顔を

されていました。

利用料金表

20170718163040_001.jpg

お茶会の開催

お茶会を開催しました。

小規模多機能ホーム虹色では「アロマハンドマッサージ」と「足湯」を担当。

お茶会は3階の有料老人ホーム満で行われました。

おおくの方のご来場がありました。

「いい香りだね」「いい気持ちだった」とよろこびの声がきけて

安心し、うれしい思いです。

地域の皆様ありがとうございました。

2017.05.25

地域の皆様をご招待して「お茶会」を開催しました。

先生を招き本格的なお茶会です。

otya.jpg

このお茶会は3階で行いました。

一方、小規模多機能ホームでは下の写真のように足湯と

アロママッサージを行いました。

asiyu .jpg

これは「足湯」です。ブクブク泡が出て、マッサージも出来て

案外気持ち良いと評判でした。

アロマハンド.jpg

そしてもう一つ「アロマハンドマッサージ」

これは良い香りがして気持ちがいいと大評判でした。

フロア.jpg

利用者様も一緒に楽しみました。

40人以上の方がいらっしゃって大盛況でした(^_^)

setubun.png

少し前になりますが、「節分会」を行いました。

鬼は外♪~ 福は内ぃ~♬

みなさん大きな声と身振りです。

元気いっぱいなので、鬼は逃げていきました。

鬼役の〇〇さん、ありがとう。

運動会

練習を重ねついに決戦の日が来ました。

131.jpg

綱引き合戦。みなさん「ムキになって(笑)」頑張りました。

この後に行われた職員同士の「綱引き死闘」は恐ろしいので

画像を公表できません(>_<)

fusenn.png

「風船送り」で体をストレッチ。

背骨気を付けてくださいネ!(笑)

総合結果は・・・紅組・白組・・・引き分け?

みなさん最高の笑顔でした。お疲れさまでした。

虹色便り

小規模多機能型ホーム虹色では毎月ご家族さまに

このような「虹色便り」を送っています。

すこし小さく、見にくくて申し訳ございません。

利用者様の健康面や精神面のご様子をお伝えしております。

パンフ2img009.jpg

流しそうめん

nagasisoumen.jpg

本日は流しそうめんの昼食です。流す樋は竹製ではないので少し風情に欠けます。

しかし皆様そのようなことはおっしゃらず一生懸命そうめんをつかまえて

いらっしゃいました。

どうも樋の右と左でそうめんを捕まえる難易度がかなり違うようにお見受けしました。

おやっ?そうめんだけでなく、ミニトマトや小袋に入ったお菓子も流れているぞ!

4/17 ボランティアのTHE・歌舞奇で、

フラダンスや踊りで、皆さん楽しんでいただきました。

27.4.17 かぶき.JPG

4/11 中学生の吹奏楽部の生徒さんが、

 演奏に来てくれました。

上手な演奏に、皆さん感激されていました。

27.4.11 有中吹奏楽.JPG

 

ページの先頭へ

グループ医療機関

  • 桶狭間病院 藤田こころケアセンター 精神科・神経科・内科・歯科詳しくはこちら
  • おけはざまクリニック 血液透析センター・内科・血管外科・循環器内科・泌尿器・皮フ科・消化器内科詳しくはこちら